『コントが始まる』★4

f:id:pitti2210:20211009003250j:plain

『コントが始まる』を完走した。コントが終わり、生活が始まる話だった。

コントが終わること、夢を追うのをやめる話できつかったというのが正直なところ。夢を追うのはしんどい。叶うかは運次第。そういう世界で何を得て何を諦めるかの話で、僕にとってはあまりに夢がなさすぎてしんどかった。でもこの展開に希望を見出す人がいることはなんとなくわかる。とはいえずっとしんどかった。

「芸人として夢を追うこと」と「生活のために働くこと」を両立できる時代なんじゃないかな?って思う。でも日本テレビの倫理観ではそれが許されないのかな?

自分としては一度解散した上であの3人が再会する話が見たかった。でもこれはある意味リアルなのかもしれない。ポスト宮藤官九郎感というか、ポスト『木更津キャッツアイ』というか、令和の青春の終わり感があった。