『B: The Beginning Succession』★5

f:id:pitti2210:20211008110936j:plain

『B: The Beginning Succession』を観た。昨日配信されたばかりなのだが、前シリーズが12話だったのに対し、今シリーズはたったの6話だけ。出来は微妙。悪くもないが良くもない。

今回は政治クーデターがテーマなので、サイコキラーの要素はほぼ無い。ただし終わってみるとシナリオの必然性がよくわからないというか、筋が通ってない疑惑が。一国の事件で超人と天才に見合う敵を作るのが難しいのかもしれないが、やはりシナリオをもう少し練る必要があったとは思う。

良いところは、それなりに密度が濃かったところ。世界観が継続したところ。続くのかはわからないがやるならちゃんとして欲しい。